<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

グラトリ上達への近道!スタンスの設定①

 

どーも、れーやです!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180413153612j:image

 

 

さっそくですが、

みなさんビンディング

スタンス幅

テキトーに設定してませんか?

 

わりとしてますよね??笑

 

そもそもそんなにビンディングの調整っていじらない!って方多いと思います

 

 

ですがそれ!大きな落とし穴なんです!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180413154625j:image

 

ぶっちゃけた話、

グラトリをする上での

ビンディングの調節は

必要不可欠なものなんです

 

 

でも

「スタンス幅とかよくわかんない」

「実力に直結するの?」

「トリック練習した方がはやくない?」

僕もそう思っていました、、

 

しかし、

自分の実力を十分に発揮できる

スタンス幅にすることで

トリックのしやすさはかなり変わってきます!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180413155218j:image

 

それに、せっかく努力してメイクした技を

スタンス設定をおろそかにしていたことに

よって完成度を下げるなんて

 

めちゃくちゃ勿体無い!!

 

なので今回は、

グラトリに適したスタンス幅の

設定をしましょう!

 

まずは己のスタンス幅を知れ!

 

スタンス幅は左右のビンディング同士の

距離のことをいいます

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417201137j:image

 

 

 

基本は肩幅くらいに設定してあることが

多いと思います!

 

ですが

グラトリしている方の多くは

少し幅を広めに設定しています

 

これはなぜか?

 

理由は広くすることで

グラトリをするうえでのメリットが

多いからです!

 

  1. スタンス幅を広めにとることで板が軽く感じ、板を持ち上げたり、コントロールしやすくなる

  2. スピンを行う際に板が回しやすくなる

  3. トリックがカッコよく見える

 

などなど!

 

板を回転させたりするグラトリでは

ノーズとテールを気持ち短めにすることで、

ボードコントロールがしやすくなります!!

 

このように

スタンス幅を変えることで

コントロール性がかなり変わってきます!

 

スタンス幅の設定は

実際に何度か滑りながら

確認していきましょう!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180413155545j:image

 

 

だが広ければいいってものでもない!

 

 

しかし、幅を広めにとればとるほどいいのか?

というわけではなく、

 

幅を広めにとることで

  1. ノーズとテールが短くなるので板の反発を得ずらく、高く跳びにくい

  2. フリーランでエッジングがしにくくなる

 

などのデメリットもあります!!

 

なので、

自分で様々なスタンス幅を試して、

最も自分のグラトリがしやすい場所を

探してからトリックの練習をしましょう!

 

がむしゃらに練習するより、

良い体勢、良い環境で練習した方が

効率がいいですからね👌

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180413155707j:image

 

 

 

まずどう調整すべきか!!

 

始めは自分が

これからやりたいトリック、

克服したいトリックに合わせて

ビンディングの設定をするといいと思います!

 

回転は得られるが、

オーリーの高さが出ない、、って時は

「幅を広めにとりすぎていたので、すこし反発が得られやすいように狭めてみる、、」とか!

 

思考錯誤して

スタンス幅を見つけていくことが

上達への近道になります!!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417201251j:image

 

 

次回はビンディング

調整角度についてお話しします!

 

それでは!!

 

最後までありがとうございました!!

 

 

 

 

<重要!!>

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

f:id:sky-hidaka-pon:20180910231337j:image


20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります