<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

プレス基礎!②ノーズプレス!

どーも、れーやです!!

 

さぁ今回のプレス基礎はノーズを使いこなそう

 

という内容です👌

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417175506j:image

 

 

グラトリはテール、ノーズどちらか

がおろそかになると

かっこいいグラトリにはなりません

 

というか、

テールのプレスにだけ乗れたとしても

やれることの幅がすごく狭いのです!!

 

 

 

なのでグラトラーたるもの、

ノーズもテールも両方使いこなせなければ

いつまでたってもワンパターンなグラトリしかできません

 

うまいグラトリをしている人って

ノーズもテールも

様々な方向から

プレスができますよね??

 

自由自在に雪の上を踊るように

滑っていて凄くかっこいいですよね!!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417174639j:image

 

本気でそうなりたいあなたは

 

前回に引き続き

ここは我慢して

基礎からみっちりノーズプレスを鍛えましょう!!

 

 

ノーズに体を預けよう!!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417174911j:image

 

 

ノーズプレスの失敗例でよくあるのは

進行方向に向かって体を投げ出すので

重心がうまく乗せられないことです!

 

 

これは恐怖心も関係してきますから

まずは緩い平地か、

ほとんど滑らないような平地で

体の下へ前足を持ってくる

練習をしましょう!!

 

ポイントとしては

 

  • 軽くオーリーする
  • 前足を体の下へ持っていき、頭から足にかけて一本の軸が刺さっているイメージで立つ
  • 胸を開いて両腕を水平にキープ

 

この3つを意識してグッと
ノーズを踏めるようにしましょう!

 

ノーズマニュアルで

重心の位置をしっかり把握しよう!!

 

ノーズプレスはテールプレスより

重心をいかにずらさずに

キープできるかが鍵になります

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417175042j:image

 

 

プレスをしたまま滑れるようになるまで
緩い平地でノーズに乗ってみましょう!

 

 

ここで、テールプレス同様自分が

どこに重心を乗せているかを

把握できるようになってください👌

 

 

だんだん慣れてくると

どのタイミングで

どの辺りに重心をおけばプレスができるか

瞬時にわかるようになります

 

 

スムーズにノーズになれるようになるまで
遅いスピードでノーズマニュアルをして
自分の乗りやすいポイントを見つけましょう!

 

 

ノーズプレスも絞りでカッコよくなる

f:id:sky-hidaka-pon:20180417205114j:image

 

 

 

フロントノーズ(つま先側)、

バックノーズ(かかと側)とプレスをする際

 

テールプレス同様
上半身の絞りをすることで
メリハリのあるプレスができます

 

ノーズプレスでもしっかり体が

思うように絞れるように

練習を繰り返してください!!

 

 

特にフロントノーズプレスは

オーウェンでも使えるので

しっかり加重と姿勢をキープできるように

 

上半身を意識して

プレスに乗れるようにしましょう👌

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417175631j:image

 

 

 

 

 

プレス編を2つの記事で書きましたが

プレスはかなり奥が深いです

 

人によってスタイルも出るし

足の伸ばし方、

上半身の開き方1つをとったも

その見栄えは千差万別と言えるでしょう

 

 

プレスを鍛えることは、

「自分だけの滑り」

を見出していく上で

かなり重要なトリックになります

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417175422j:image

 

 

あなたが周りに差をつけたいと

思っているのであれば

焦らずにプレスを

練習するようにしてください!!

 

 

 

それではこの辺で!!

ありがとうございました👌👌

 

 

 

 

<重要!!>

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

f:id:sky-hidaka-pon:20180910231835j:image


20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります

 

 

 

 

出会いSNS PCMAX