<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

オシャレスイッチ! シモン

どーも、れーやです!!

 

今回は

いい感じのスイッチ技

ねーかなー??という方に送る

超クールな小技の紹介です!笑

 

 

でもスイッチでやる技って言ったら

180くらいしかないようなって

思ったりしますよね…

 

しかし180ばかりでは

周りを圧倒するような滑りには

ちょっと物足りないですよね

 

そこで紹介したいのがこのシモンです!!

 

まずシモンの動画見せていただきましょう👌

 

 

瀧澤憲一レイトプロジェクトさんのYouTubeより

グラトリ シモン GENEIさん

 

 

シモンは

タップの練習にもなりますし

スイッチ着地の練習にもなります

 

基礎力が試される技なので

シモンを簡単に出来るようになれば

他の様々な技で

応用が効きます!!

 

 

180だけでなく個性あるスイッチしたいときはシモンを用いると

ちょっといつもと違った味の

グラトリが出来るのではと思います👌

 

 

またグラトリの技のレパートリーを
増やしておくとコンボを繋げるときにも
ローテーションの1つとしても
組みやすいです!!

 

なのでぜひ習得して

使いこなせるようになりましょう👌

 

あなたのグラトリの幅をどんどん広げて更にいきましょう!!

 

 

 

ノーリー45?!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423140425p:image

 

 

ノーリー45度っていうと

違和感ありますが

 

シモンは大体45度あたりを

意識してノーリーを

踏み切ってください!

 

踏み切りの際は

割と身体が開いても大丈夫です

 

 

ノーリーをするときスピン系のように

踵を抜くのではなく

ノーズを進行方向に振り上げながら

ノーリーすると

テールが下がってきて

次のタップの動作がしやすいです!!

 

タップのポイントは

膝を曲げないこと

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423140527j:image

 

 

ノーリーした後のタップで

重要なのは

膝を曲げないこと!!

 

膝を曲げてしまうと

そのまま衝撃を吸収してしまい

テールによる反発が

弱くなってしまいます

 

しっかりタップできるように

膝を曲げないようにしてください!

 

タップの後は

スライドさせる意識で!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423140634j:image

 

 

シモンのタップ後は

板をスライドする意識をして

テールを前に持ってくると

スムーズにスイッチができます!

 

 

タップして反発させることばかりに

意識がいっていると

素早いスイッチができません!

 

しかし

しっかり上半身を下半身と

逆捻りすることで

テールが返ってきます👌

 

タップした後のテール返しが

上手くできない方は

上半身を捻ることを意識してください!

 

 

スイッチの着地が怖いときは

180から

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423140907p:image

 

 

タップ後の着地が慣れていなくて

初めはうまくスイッチできない方は

180の着地から

練習してみるといいでしょう

 

着地後のスイッチ走法が

できないと

着地前で

体勢を崩してしまいます!

 

 

まとめ

 

もう一度いいますが

シモンは逆捻り、タップ、スイッチなどが合わさっている技なので

 

難しいと感じた方は基礎を

しっかり固めることをオススメします!!

 

スイッチや上半身の絞りに関した記事を読んで

実践して見てくださいね👌

 

 

トリックは練習あるのみです!!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423140828j:image

 

 

綺麗に決まるまで1つ1つポイントをおさえて練習していきましょう👌

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で!!

 

 

 

<重要!!>

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180910233015j:image
20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります

 

 

 

出会いSNS PCMAX