<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

<グラトリ>◯◯すればノーリーの回転力は必ず上がる!!

f:id:sky-hidaka-pon:20190121181401j:image

出会いSNS PCMAX

 

 

 

どーも、れーやです!

 

今回は

グラトリのスピンの

回転力が上がらずに

悩んでいるあなたに

向けたお話です

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423122017j:image

 

 

360、540そして720へと…

スピンの回転力はなかなか

上げていくことが難しいものですよね…

 

 

俺もずっとノーリースピンの

回転力を上げるために

試行錯誤してきました

 

グラトリの花形であるスピンはやっぱり

極めたいものだし

スピンだけずっと練習して

膝がガクガクの日もありました笑

 

 

そんなスピンですが

いくつかのポイントを掴むだけで

回転力が劇的に上がります

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423122121j:image

 

今回は俺がめちゃくちゃ

実践して得た

スピンの回転力を上げるための

いくつかのポイントを

あなたにお教えしたいと思います

 

 

ほんの少しの体の動かし方で

一気に変わるのがスピン系トリックです!!

 

むやにやたらにスピンをするのではなくて
次からはここで得た知識を実践して
スピンをぶん回しちゃってください👌

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423122405p:image

 

 

研究を重ねずに同じやり方で練習をしても

あなたの望むスピンにはならないでしょう…

 

 

既存のやり方で

何度練習しても

新しい技術は身につきません!!

 

このまま同じやり方で

なんどもノーリーを打ちつづけてみても

体力消耗するだけですし、

 

面白くないので

どんどんやる気も

成功のイメージも

無くなってしまいますよね。

 

 

そんな状態になって

あなたに自爆して欲しくない!

 

あなたのスノボ熱を

上手に残したまま

練習したほうが

絶対に上達します!!

 

 

完成度の高い

スピンが出来るように

なりたければ

 

今回話す内容を

ぜひ使ってみてください👍

 

 

それではぜひ実践していきましょう!!

 

空中で体の軸を作り出せ!

 

なんどもノーリー理論で書いていましたが

マジでこれは本当に大切です!!

 

スピンの踏み入りの時

板をぶっ刺しすぎて身体が

斜めに入りすぎている場合

 

空中で身体が回転しません

 

 

軸がしっかりとした回転は

空中で自分がコマのように

しっかり回転力をもって吹っ飛んでいるのが

自分でも分かります

 

回転力の高いスピンをしようと

板を刺すことを意識するのではなく

踏み切る足をグッと踏んで

真上に跳んでください

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423122809j:image

 

 

スピードが乗って

踏切が綺麗なら回転力は活きてきます👌

 

回転力を上げようと

無駄な動作を増やすのではなく

まずはシンプルに足でグッと

踏み込むことを

意識してください!!

 

要は高く跳べ!ってことですね👌

 

先行した上半身と

下半身を合わせよう!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423123900j:image

 

 

よくスピンの回転力を上げようと

跳ぶ前から身体が回転方向に

先行しすぎな方がいます

 

これは身体が斜めになることで

踏切りのバランスが崩れてしまうだけでなく

先行しすぎた上半身に下半身がついていけず

低いスピンになってしまいます

 

滞空時間が短ければ

空中で回転する

暇はなくなってしまいます!!

 

なので意識して欲しいのは

 

跳ぶ瞬間に先行した

上半身の開きと

下半身の開きを同じにすること

 

つまり、

跳ぶ時に捻っていた上半身と

遅れてきた下半身を

真っ直ぐに合わせること!!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423122840j:image

 

 

これをするだけで

上半身と下半身の

回転タイミングが合い

回転力がグンと上がります!

 

実際に空中で上半身だけが

先に行ってしまわないように

微調整してください!

 

着地地点を決めて

真っ直ぐ跳べ!!

 
 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423123215j:image

 
 
綺麗なスピンをする上で
大切なのが

軸を持って真上に飛ぶこと

なのですが

 

跳ぶ前からどの辺めがけて

跳ぶかをイメージしてから

踏み切ると

軸を安定させることができます👌

 

 

あとは決めた着地地点にめがけて

真っ直ぐ跳ぶだけ!!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423123221j:image

 

 

回転力を増やすには
高いノーリースピンが必要不可欠なので
むやみに回転を意識するだけではなく
しっかり着地地点を
見据えてから跳んでください!

 

 

 

跳び上がってからは

上半身ごと目線を送る!

 

跳び上がってからは

思いっきり山側に

目線を送り続けましょう!!

 

 

開いた上半身が

目線を送ることでついてくるので

空中で回転が生まれます

 

ホントに目線なしではスピンが

上達することはないので

絶対意識してください👌

 

ここで注意点です

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180423123434j:image

 

 

この目線を送る時に

山側の地面の雪を見てしまうと

体勢が崩れてしまうので

注意してください!

 

 

回転している方向に
バッチリ目線を送れるのが
ベスト!

 

山側に目線を送るときは

山の斜め上方向くらいに送る

イメージです👌

 

まとめ

スピン系は奥が深いです

 

回転力を上げる方法や

やり方が人によって様々です

 

しかしすべてに共通している

ポイントは

似通ったものがあります!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180430193915j:image

 

 

回転力がなかなか上がらない方

ぜひ今一度

俺のやり方も実践して見てください

 

スピンは何度も

トライ&エラーを繰り返すことで

高回転のためのヒントが

得られます

 

 

 

今からやるべきこと

 

スピンの進化は

一朝一夕にはいきませんが、

 

回転が増した瞬間は

マジで最高です👌笑

 

自分の成長を感じられる瞬間こそ

グラトリの醍醐味ですよね!!

 

 

ワンシーズンで高回転スピンを

回したいのであれば

 

 

 

今回お話ししたことを

1つずつでいいので

 

 

普段のスピンの動画を見ながら

自分に足りなかった

動作を取り入れる

イメトレから始めてください👌

 

 

いきなりスピンに取り入れずに

ポイントを押さえておくと

実際にトリックをする時に

こんがらがったりしないです!!

 

 

 

回転が上がるイメージを

掴めるところまで

 

まずは板を履かずに

目線や上半身の回し方を

体に覚えさせておいてください!!

 

 

 

 

回転力を上げることで

どんなグラトリにも活かすことができます

 

あなたがイメージする

最高のグラトリをするために

今回お話ししたことは

必ず実践してください👌

 

 

 

 

それではこの辺で!!

最後までありがとうございました!

 

 

 

 

<重要!!>

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

f:id:sky-hidaka-pon:20180910233411j:image


20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります

 

 

 

出会いSNS PCMAX