<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

グラトリ上達への近道!スタンス設定②

f:id:sky-hidaka-pon:20190121181828j:image

出会いSNS PCMAX

 

 

どーも、れーやです!

 

さぁ前回のお話の続きで

ビンディングの調節

についてです!!

 

今回はビンディング

調整角度についてお話しします!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417202919p:image

 

 

 

ビンディングの角度調整は

スタンス幅同様

かなりプレーに関わってきます!

 

特にグラトリでは、

アングル(角度)を開くことで

プレスの踏みやすさなどが

かなり変わってきます👌

 

スタンス幅を直したはいいものの

アングルをいじっていなければ

自分の実力を十分発揮できる

ビンディング設定を作ることは難しいです!

 

アングルにも気を配って

最高のグラトリを実現させましょう👌

 

ではどんなアングルがグラトリに有利なのか??

 

そこで僕がオススメしたいことは

「ダックスタンス」

です!!

 

ダックスタンスをしてみよう!!

 

スノーボードを滑る上で

基本とされているアングルは、

マイナス方向にアングルを回さないものですが、

 

「ダックスタンス」

と呼ばれる角度調整は

後ろの側(テール側)をややマイナス方向に振ったものです

 

両足を開いた形が

ヒルの足に似ているからということが

由来だそうです👌

 

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417203221j:image

 

 

 

テール側のビンディング

ガニ股になるような感じで

配置されていることをいいます!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417204547j:image

 

 

このようにガニ股

でボードに乗ることによって

ボードの中心に

重心を集めることができます!

字が汚くてごめんなさい🙏🙏笑

 

クルクルと回転するグラトリでは

重心を真ん中に集めておいた方が

板のコントロールをしやすいです!!

 

さらに、

スイッチスタンス(フェイキー)で滑ることも多いグラトリには

もってこいの配置

となっているんです!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417203431j:image

 

スイッチトリックも従来のものと

比べかなりやりやすくなります!

 

自分が踏みやすいアングルを!

 

では実際に、アングルを微調整していきましょう!!

 

ちなみに、板の進行方向に向かって足を開いていく方向を➕

進行方向と逆側に開いていく

方向を➖と言います!

 

まずは

前足を12〜20度

後ろ足を0〜-12くらいの感覚で

乗り心地を確かめながら

少しずつマイナス方向に振っていくことをオススメします!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417203649j:image

 

 

 

これはプロの方でも個人差はあるので、

もっとも自分が

グラトリしやすいアングル

自分で作っていきましょう!!

 

 

かならず、おっ!となるアングルが

見つかると思いますので

自分お気に入りの調節を見つけましょう!!

 

ドライバーで

実際に一度外してみよう!!

 

ここまで読んだ方は

今すぐドライバーでビンディング

外してみてください

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417203731j:image

 

 

 

一度自分の今までの自分の殻を
破るつもりで
思い切ってアングルを
いじってみてください

 

新しい自分の世界が見えてくるはずです!

 

スタンス幅、アングルによって

技のキレが変わってくる、

グラトリの奥深さを

知ることになると思います

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180417203942j:image

 

 

プロの方も自分のスタンスには

かなりこだわっていらっしゃるので

今一度自分の最高のポジションを

見つけてみては?

 

 

今回はこの辺で!!

それでは!!

 

 

最後までありがとうございました👌

 

 

 

<重要!!>

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

f:id:sky-hidaka-pon:20180910231511j:image


20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります

 

 

 

 

出会いSNS PCMAX