<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

オフシーズンを無駄にするな! オフトレ②

どーも、シーズンラスト山で事故って激萎え中のれーやです! かなり死にてーです!

 

さー続き行きましょう!!

 

前回に引き続きオフトレのお話です

 

前の記事では基本的に体力維持や道具を使わずにできるオフトレを紹介しましたが、、

 

ついに板を履く時がきましたよ👌

f:id:sky-hidaka-pon:20180406222302j:image

 

 

グラトラーたるものオフトレでも板を履いて姿勢やスタンスの確認をしたいですね!

 

雪の上以外でグラトリって想像つかないし、どうやるの?って思う方もいらっしゃるでしょうが、、

 

これは体全体の筋肉を使い、

限りなく雪の上でのグラトリに近い状態で練習できるので

絶対に試してみて欲しいのです!! 

 

オフシーズンのスノボと言えばサマーゲレンデが有名ですね!

 

人口の芝をの上を滑ったりできる、夏でもスノボを楽しめるものです👌

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406220256j:image

 

また室内の人工雪を使ったパークで滑ることも出来ます👌

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406220728j:image

 
こうした施設に行って、板を履いて練習することは来シーズンのグラトリのキレを上げるためにも大切ですね👌

 

でも施設にいつでも行けるわけでもないし

もっと身近でグラトリの練習したくないですか?

 

それなりの準備と工夫はいりますが、ガチで上達したい方はぜひ!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406222154j:image

 

ジョイントマットを使った自宅でもできるグラトリ練習法!!

 

100均などでも売っているジョイントマットを床に敷いて、その上でグラトリする方法です!

 

これは僕が参考にさせていただいてる方の動画です

実際にご覧になった方がイメージしやすいと思います!

 

引用 TSK TSKさんのグラトリ特訓動画です

ジョイントマットに変えた自宅グラトリ特訓『家ティ』④~2017オフシーズン~ - YouTube

 

 

 

マジ半端ない動きですね笑

 

この方は初めは布のカーペットなどを使ったものでグラトリ練習もしていましたが、

ジョイントマットの方がズレが少なく、

衝撃をしっかり吸収してくれる感じですね

 

僕もやったことがあるんですが、、

雪の上で滑ることによってもらえる

遠心力や滑りの勢いを利用しないで

板を回すため、

 

めちゃくちゃ身体中の筋肉を酷使します笑

 

かなりしんどいですが

体幹という体幹を使うので

これぞオフトレ!って感じですね!!

 

ですが、こんな場所とれねぇ!!って方は

狭い場所でプレスをするだけでも

感覚をつかむ練習になると思います!

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406231921j:image

 

 

僕の場合は養生テープで

板や床を補強したり

オフの練習用にした板を

河原の草むらでグラトリしてました笑

 

草むらに直に板をつけるのはソールが滑らなくなるんであまりオススメしませんが…笑

 

 

 

工夫次第で雪の上でなくてもこのようにグラトリは練習出来ます👌

 

他にもスケボーやペニーに乗ってみたり、indo board(http://sinano.co.jp/marine/indoboard/index.html)などのバランスボードに乗って横ノリの練習をしてみるのもいいと思います!

 

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406231722j:image

 

とにかく横ノリ、バランスのイメージをオフの間に忘れないようにしてください!!

 

 

 

とにかくオフの期間の練習法を工夫して環境を作るとこから始めてみましょう

 

今回は雪がなくてもスノボは上達できる!というお話でした!!

 

それでは!!

 

 

 

夏の間室内ゲレンデに行ってみたいと思ってます!行ったことあるよ!って人いたらぜひ教えていただきたいです👌

 

 

重要!!

 

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180910230513j:image


20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります