<グラトリ>トリック無知な無個性スノーボーダー でもたった15日間でノーリー540を打ち、周りを圧倒するグラトラーになれる秘密 <スノーボード>

スノーボード、グランドトリックを愛してやまないスノーボーダーへ捧げる 迷えるあなたを最強のグラトラーへと進化させる そんな熱いブログです!

オフシーズンを無駄にするな!オフトレ①

どーも、れーやです!

 

スノーボーダーにとって退屈な時期になってきましたね、、、💀

 

そうですオフシーズンです。

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406201341j:image

 

オフシーズンみなさんはなにしてますか?

サーフィンやったり、キャンプ行ったり様々な方がいると思いますが、、スノボ上達頑張りたいあなた、、

 

オフシーズンこそスノボ頑張ってください👌

 

 

 

こいつも他のサイトと同じこと言ってんなぁ〜と思った人もいると思いますが、、←僕も初めはそうでした笑笑

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406201604j:image

 

 

オフトレがなぜこんなオススメされているのか!!

 

超シンプルに1年の間で

雪の上にいない期間が

半年も空いちゃうからです。笑

 

そんなことわかっとるわ! 

そう!わかってるんですが、、

待ちに待ったシーズン開けの一本目、

去年の練習の成果なんて

綺麗に全部吹っ飛んでます👌👌

 

全部って言ったら言い過ぎかもしれませんが、

一般的に一年中雪の上をずっと滑っていられないスノボは

前シーズンの感覚を取り戻すところから始まります、、

 

 

ゲレンデに居られる時間も長くはないのにこれじゃ思いっきり楽しめないですよね!

 

「数ヶ月もあるんだから前シーズンの実力を維持したい!」

「夏なんて関係ねぇ!ガッツリ練習したい!」

 

そんな熱い方は是非、

オフシーズン、自宅でも出来るトレーニングをして、

来シーズンもっと上達しましょう!!

f:id:sky-hidaka-pon:20180406201435j:image

 

次の冬なんて待ってられないですよね!!👌

 

ここでは日常生活で簡単にできるオフトレを紹介します!

 

 

オフトレ紹介

 

1.ランニング

   

f:id:sky-hidaka-pon:20180406201512j:image

 

 しょっぱなから単純だな!っておもわれそうですが

スノーボードに大切な下半身を鍛えるのにもってこいです!

   

場所を選ばずにできるというのが強みですね! 

 
テラスハウスに出演していたムラサキスポーツ契約ライダーの
中村貴之さん
オフシーズンのランはかかさないそうです!

 

滑る時の基礎体力の維持にのためにも僕も週3〜4日ほど走り込みをしています👌

 
 
 
2.ジャンピングスクワット

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406201639j:image

 

さらに下半身にガツンとくるのがジャンピングスクワットです!

 

 

みなさんスクワットをしたことはあると思いますがその最強版みたいなものです笑

 

①手を頭の後ろで組んで背筋をまっすぐにしたまま腰を下ろし

肩幅の広さで足を広げます 

 

②そのままの姿勢でスクワットをしていくんですが

膝を伸ばす時に

真上にジャンプしましょう!!

 

③そして着地と同時にグッと太もも、

ふくらはぎに負担をかけるように

着地の衝撃を感じてください

 

大事なのは背筋をしっかり膝と平行にして伸ばすことですね👌

 

これはかなり下半身にきますが20×3セットガッツリやりましょう!

 

 

 

3.ストレッチ

 これも超簡単ですね!
スノーボードは体を捻る動作が多いので
関節の可動域を広げることは大切になってきます

 

特にグラトリはオーリーでかがんだり

板を回しこむ動作があるので柔らかい関節は

大きな武器となります👌

 

f:id:sky-hidaka-pon:20180406201917j:image

 

①股関節のストレッチ

 

相撲の四股を踏むイメージで足を広げ、

膝に手をついて上半身を左右に捻ってください 肩を左右に差し込む感じで!

 

このとき筋肉が伸びてるなーって感じをしっかり意識して欲しいです!

 

②膝裏のストレッチ

 俗に言う開脚前屈ですね!

小学校の体操でよくやったと思います!

3秒キープが基本です👌

   

ストレッチはスノーボード前後でも

怪我の防止や疲労回復の効果があるので、

上下運動で疲れた膝裏の筋肉をほぐしてやりましょう👌

 

 

特にストレッチは

普段から行うことで日々身体が柔らかくなっていくので、

滑れないオフシーズンの間は

ストレッチをする習慣をつけたいですね!

 

今回はどのシーズンでもできる、

今すぐできるオフトレを紹介しました!

 

これを読んだあなたは早速

今日からオフトレ始めてみてください

 

次の冬は刻々と近づいてきます

f:id:sky-hidaka-pon:20180406202246j:image

あいつに負けたくない、

あの技を次の冬こそは…と思っているあなたは

この時間を無駄にしないようにしましょう!

 

オフトレは今やったもの勝ちです!!

 

それでは!!

 

次回は板をつけたオフトレのお話です!

 

 

重要!!

スノーボードの本質を知り

最高のグラトリをするための

カンニングペーパー

f:id:sky-hidaka-pon:20180910230118j:image


20名限定

無料で配信中

受け取りはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ライン@でリアルタイムで質疑応答可能です

※人数に限りがありますので
今すぐ申し込まないと
締め切られてしまう可能性があります